SSブログ

エレカシ宮本さんが突発性難聴で活動を無期限休止 [芸能]

エレカシ宮本さんが突発性難聴で活動を無期限休止


朝からのテレビ番組で、エレファントカシマシの
宮本さんに関しての話題でいっぱいでした。

突発性難聴で活動を無期限休止で
ファンからは、残念な声が広がっています。

ツイッターの書き込みもすごい状態になっているようです。

エレカシ宮本さんがなった突発性難聴というのは
いったいどんな病気なのでしょうか?

突発性難聴とは実は誰でもなってしまう可能性がある病気で、
突然に原因不明な内耳性の感音性難聴が発症する疾患である
とウィキには書いてありましたが、

本当に突然やってくるので、
何が原因というのは分からないというのがほとんどだそうですが
過度のストレスがかかったり、風邪が原因で
鳴ったりする場合もあるようです。


症状としては、耳の中がボワーンとしているとか、
耳がつまった感じで、聞きづらいとか、
あれ?というのが最初の感じらしいので
もし、そういう症状が出たらすぐに受診しましょう。

あと、いっけん関係ないようですが
激しいめまいもおこしたりするようですから注意しましょう。

活動が見れないのは残念ですが、治療に専念してもらって
早く治してもらう事が一番ですよね。

そして、宮本さんがキレタとか、またそういう話題を
ふりまいてほしいと思ってしまうのはいけないことでしょうか・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。